So-net無料ブログ作成

「フードコートの人気メニューを見れば食の最前線が分かる!」 [スキル]

 今やフードコートは全国的に
一気に普及したことで、フード
コートの人気メニューを見れば、
現在の食の最前線がよく分かる
そうだ!
 今のフードコートは、弱肉強食
の激戦地で強いものしか生き残れ
ないようである!
 そんな食の最前線のフードコート
とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「フードコートは軽食系から重食系へ!」

 かつてのフードコートとえば、
カンタンな軽食をとるためのところ
だった

 しかし、今では重食がトレンドで
あり、しっかりと食事をしたい人の
ニーズが高まっているそうだ

 フードコートを重食系にした
キッカケを作ったのが、とり専門店
「鳥さく」だと言わている

 最近、どこのフードコートでも、
重食系メニューを出しているお店が
多く、いかに目立つかボリューム感を
出すかとお客さんに伝えられるかが、
一つのポイントとなっているようだ!


 ◎「フードコートの大人気店・鳥さくとは!」

 とり専門店・鳥さくは、2017年に
1号店をオープンして以来あっという
間に全国のフードコートにお店を
増やし、今や12店舗を展開する
ノリに乗っている大人気店である

 なんといっても鳥さくの看板
メニューは「から揚げマウンテン定食」
価格が899円で、1個40gのから揚げが
10個以上あり、食べごたえがあって
満足感であることでお客さんには
とても大好評のようだ!


 ◎「鳥さくのフードコート戦略とは!」

 今やフードコートでは欠かせない
大人気店・鳥さくがフードコートで
勝ちに抜くためにとった戦略がある
そうだ

 それは、重食系をアピールする
ためのボリューム感を出した看板
だけで勝負したお店つくりに特化
した

 一般的なフードコートの多くの
店では、看板は主に横長タイプが
多いようだ

 しかし、鳥さくだけが縦長タイプ
の看板してボリューム感をアピール
し重食系のお店であることをお客さん
の目に入りやすいように工夫をした
そうだ

 さらに、鳥さくの看板メニューの
「から揚げマウンテン定食」をお客
さんが持って、自分の席までつく
までをうまく利用し、これまたお店
の広告塔となり、ますます鳥さくが
食べたくなる仕掛けになっている
ようだ

 ちなみに鳥さくはボリュームがあり
すぎて食べられないときは、ちゃんと
お持ち帰りができようにわざわざ
パック容器まで用意してくれており、
これでお客さんがムダなく安心して
食べることができるそうだ!


 ◎「フードコートは食の最先端である!」


 今やフードコートは、かつての
軽食メインだったフードコートでは
なくなり、食の最先端を食べられる
フードコートとに進化したようである

 現在、美味しいモノを食べたい
と思ったら、迷わずフードコートに
行けば、食べログなどで探して
いくよりも手っ取り早いかもしれない!




スポンサードリンク




 

タグ:最先端
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。