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「マスク大国ニッポン!なぜ日本人はマスクをするのか!」 [マインドセット]

 日本では当たり前にマスクをして
いる人は多い!
 マスク大国ニッポンでは、なぜ
日本人はマスクをするだろうか!
 外国人から見ると悪い病気が
蔓延しているのかとか、みんな医者
なのかと勘違いされているそうだ!
 そんな日本人のマスクとの深い
関わりとそのカラクリとは!




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 ◎「日本人にとってマスクが生活必需品!」

 日本ではマスクをしている
光景は日常では当たり前になって
いる

 やはり日本には一年中花粉も
あれば、インフルエンザの予防
などもマスクを使う環境の中に
あるので、日本人にとって
マスクは、今では手放すことが
できない生活必需品となって
いるようだ!


 ◎「マスク大国ニッポンのマスクとは!」

 現在、日本国内でマスクの
生産量は年間40億8100万枚もある
そうで、世界的に見てもマスク大国
ニッポンでもあるようだ

 マスクにも色んなモノがあり、
フツーに花粉を防ぐだけでなく、
ちょっとした機能が追加されたマスク
も販売されている

 例えば、香り付きマスクやメガネが
曇らないマスクなどどんどんとマスク
は進化している

 そんな中で巷で爆発に売れている
マスクがあるそうだ!


 ◎「次元の全く違うマスクが登場!」

 今、最も売れているマスクが、
名古屋市中区にある製薬会社
アラクスの「ピッタマスク」・474円
税別であり、今までのマスクの常識
を覆るような商品が登場した

 特徴としては、今までにない面白い
質感であり、ものすごく柔らかいので
長時間マスクを付けられる

 さらに、マスク嫌いな人でもこれなら
息苦しさを感じなく、蒸れることも
一切ないよう なので、つけ心地は
これまでのマスクとは全く次元が違う
ようだ!

 この「ピッタマスク」の素材には
女性の化粧品のパフで使われている
ポリウレタンを使用されているそうだ

 柔らかいだけでなく、伸縮性があり
顔にぴったりとフィットするので、
メガネもくもらないようだ

 さらに何度でも洗って繰り返し使う
ことも可能である!


 ◎「マスクがファッションアイテムに!」

 爆発的に売れたそのほかのワケは
ファッションに合わせてマスクを
コーディネートできるようにした
ことである

 マスクがファッションアイテムとして
使えるように白だけでなくカラーバリ
エーションが14色もラインナップされて
いるそうだ

 開発のキッカケとしは、一般のユーザー
から「花粉シーズンはおしゃれを諦めている」
という声があり、そこでカラーバリエーション
を増やしたそうである

 もはや、マスクはファッションアイテム
としての機能を持ったようである!





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タグ:マスク
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