So-net無料ブログ作成
検索選択

「ケータイが金メダルに!次の2020年東京オリンピック!」 [スキル]

 ケータイ電話からの微量な金や銀や銅を取り出す
ことができるのは世界で日本だけしかないできない
技術のようだ!
 そこで、次の2020年東京オリンピック・パラリンピック
での金メダルに使われる金をケータイ電話・スマホから
金を取り出しリサクル製にする計画が有力らしい!
 金・銀・銅の総メダル数の量は実際確保できるのか?
コストはどれだけかかるのか?


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:都市資源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

「仏女ブームの次に来たのが写仏ブーム到来!そのワケとは!」 [ニッチ]

 写経や御朱印集めなど、仏女という流行語まで誕生した
のがここ数年のことである!
 いま仏女ブームのなかで、次に新たに「写仏ブーム」が
到来しているようだ!
 なぜ写仏なのか?なぜそんなに女性に人気になって
いるのか?


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:仏女

「プチ滞在で地域体験型ツアーができるタビカが大人気!」 [ニッチ]

 その土地でしか味わえないプチ滞在をしながら地域体験型
ツアーができる旅が大人気のようである!
 それを主催していているが「TABICA・カビカ」で、従来の
観光地とはひと味も二味も全く感動体験が違うようだ!
 今急成長している地域体験型ツアーとはいかなるもの
なのか?



スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:地域
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「家族同様のペットの最期をしっかりと考えたい終活事情!」 [ホント?]

 一般的に犬や猫のペットの寿命は、約15~16歳ぐらいで
人間なら76歳ぐらいになるそうだ!
 そんな家族同様のペットの最期のお別れを今のうちから
しっかりと考えたいもので最新のペット終活事情とは…!
 人間のお葬式に比べたら遥かに安いけれども一体
どのくらいかかのるか!


スポンサードリンク




続きをちょっと読む!


タグ:ペットロス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「日本カレーとは違う新感覚のスリランカカレーが人気!」 [食]

 大阪はカレー文化の発祥の地と呼ばれているが、
最近では新たなムーブメントなるカレーが登場してきた!
 日本のカレーとはちょっと違うので新感覚的な味わいの
あるスリランカカレーが人気上昇中のようだ!
 インドに近いスリランカなので、同じようなインドカレー
の流れを想像するが、食べた人に聞くと初めて食べる味
であるとか、辛いけれどあとから甘さがきて美味しかった
というやはり、日本のカレーとは似て非なるものである
ようだ!その実体とは…!


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:国民食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「18歳以上大人だけのホテルのナイトプールが大注目!」 [マジ]

 最近では、ホテルでのナイトプールに20代の女性ばかり
がやってくるそうでそれが大注目されているようだ!
 さらに、入場制限があるようでナイトプールは、
基本的に年齢が18歳以上で、さらに入場料金が5000円税
込みとなっているのにもかかわらず連日満員のようだ!
 そこまでして行ってみたい理由とは?そこに一体何が
あるだろうか!


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「日本初!博多で近未来的なまるごとIoTホテルが登場!」 [経営]

 最近、IoTと呼ばれてれるものが搭載された家電や
住宅などが普及していることで、あらゆるものが繋がる
時代がやってきているようだ!
 そんな中で、日本初!福岡・博多の「アンドホテル」
では、ホテルまるごとがIoTになっているようだ!
 ここまでくると近未来映画に出てくるようなシチュ
エーション体験できるようだ!
 お値段は一泊1万円ぐらいから宿泊できるようで
通常のビジネスホテル並の値段と大差ないようだ
 早く全国展開してもらいたいものである!


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:無償提供

「身近にどこでも手に入る素材で夏休み自由研究!」 [ニッチ]

 もう夏休みも終盤で最後のラストスパートに焦っている
お子さんや親御さんも自由研究やるための何かヒントが
ないかとネット検索していることだろう!
 そんな夏休みの自由研究の素材が、近所のスーパーなど
でカンタンにゲットできるようで、身近なところで手に
入るものを使ってかなりスゴワザ自由研究ができるかも
しれないようだ!
 そのヒントになる素材とは、一体なんなのか?


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:比べる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「オス猫しかない“猫ふくり”に特化した写真集が人気!」 [ニッチ]

 最近、動物写真集といえば大ブレイク中の猫関連
が非常に多く目立つ!やはり、注目は愛らしさや可愛
らしいを全面にアピールした写真集ばかりである!
 しかし、一風変わった衝撃の写真集が登場した!、
それはオス猫にしかない“猫ふくり”に特化した写真集
である!
 いわゆる猫の“きゃんたま”である!なぜ、そこに
フォーカスしたのか?そんなに需要があるのか?


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:ふくり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「高級腕時計が投資の対象になり加熱ぶりがハンパない!」 [ホント?]

 今、高級腕時計市場に異変が起こっているようだ!それは
投資対象で買っている人たちが増えてきて過熱ぶりはハンパ
ないようだ!
 百貨店での高級腕時計フェアなどの売り上げは前年比を
上回るほどの盛況ぶりらしい!
 なぜ高級腕時計への投資が活況となっているのか?その
実体とは何か?
 


スポンサードリンク





続きをちょっと読む!


タグ:価値